OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 片頭痛続く

<<   作成日時 : 2017/08/07 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

片頭痛は相変わらず。昨日は左耳の奥あたりだったが、今朝は頬とか奥歯のあたりにも広がっている。バファリンも残り少なくなってきたので、夜までとっておくことにした。

今朝は蒸すので、車は最初からエアコンをかける。またアイドリングストップしないので、燃費がどんどん落ちていく。

午前中月例の仕事や7月の残りの請求書、見積書などを処理して一段落。午後は工事請書、年次の準備などを進め、捺印した申請書類が戻ってきたので申請の準備もする。

昼寝したらだいぶ楽になったが、痛みの範囲が頭の側面や首の方に広がってきた。小さい血栓ができて、移動するうちに痛む場所も変わるのかと思ったりするが、血栓ができたらこんなもんじゃ済まないだろう。温めれば良くなるということを忘れていて、昨日シャワーを浴びた時温めなかった。

夕方雨が降り出したが、帰る頃は止んでいて、途中で時々激しく降るようになって、家に着いた頃にはまた止んでいた。

シャワーを浴びて、頭の痛い当たりを熱い湯で温める。ついでに全身も温かい湯で温めておく。最近冷たいシャワーばかりだった。少なくともシャワーで温めている間は痛まなかった。

鮭の照り焼き、ブロッコリーときゅうり、冷奴、納豆ごはんで禁酒2日目。

厚生年金の残預金、年金受け取りで申し込んだ。今すぐ130万必要なわけではないし、10年間毎月1万ずつ使うというのも意味ない。

ずーっと痛まないと思うと、力んだり、姿勢を変えたり、顔を動かしたり、ちょっとした拍子に痛み出す。じっと安静にしていればいいようだ。バッファリン飲んで寝よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片頭痛続く OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる