OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 似た曲ハンター

<<   作成日時 : 2017/12/05 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝も車のガラスが凍り付いていた。解氷スプレーで溶かして、アルコール臭くなるのでウォッシャー液で何度も洗って出た。

今日も渋滞気味で遅くなり、着いてすぐ事務室に入る。やることがいろいろあって、いつまでたっても落ち着かない。入札関係の見積を作り、申請関係の報告書を作り、定時ちょっと過ぎに帰る。

少し遅くなったが、着替えて走りに出る。裏付きのウィンドブレーカーにロングスリーブシャツ・ロングタイツと完全に冬モードでそれほど寒くはない。ゆっくり走って5キロでやめにした。今週は何とか3日走ろうと思う。最初から5キロでやめると決めておけば気楽に出られる。

肉野菜たっぷりの焼きそばと冷奴で禁酒。あっという間に10時過ぎ。

今週は帰り、また渡辺真知子のCDを聴いた。「フォグランプ」というアルバムの「ミッド・ナイト」を聴いて、このイントロのベース、どこかで聴いたことがあると思って、The Alan Parsons Projectかなとあたりをつけて、家に帰って調べたら、「Eye In The Sky」というアルバムの「Step By Step」という曲だった。と言っても、「ミッド・ナイト」は「ラ・ド・ミ・ソ−ラ・ド・ミ・ソ」、「Step By Step」は「ラ・ミ・ド・ラ−ラ・ミ・ド・ラ」で似ているわけではない。ただ、ベースで始まるイントロの感じが似ていたというだけだった。最近、こんなことが気になる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
似た曲ハンター OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる