OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科へ行く

<<   作成日時 : 2018/01/13 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何度か目が覚めたが、最後は7時。寝過ごしてしまった。

カフェオレを飲んでチーズトーストを食べるが、あまり食欲がない。

洗濯物を干して、身支度して鏡を見ると、目の血の色がさらに濃くなっているような気がする。やはり医者へ行こう。

まず給油。燃費はリッター13キロにわずかに届かなかった。信用金庫へ行って住宅ローンを入金して、余剰の現金をみずほ銀行に振り込み、西友で買物して帰る。

すぐ自転車で新座駅前のクリニックへ行く。結構広い駐車場があるので、車で行っても良かった。混んでいたが、思ったより早く呼ばれた。傷はないし眼圧も正常だが、結構出ているので出血を止める内服薬を出すそうだ。2週間様子を見るように、癖になるので3ヶ月は注意するようにとのことだった。

帰って、昼食はレトルトカレー。早速薬を飲んで、目薬を差す。

午後は車の6ヶ月点検。オートアイドリングストップしないのは、やはりバッテリーが弱くなってきているからとのこと。まだ普通に使える状態らしいし、2万円もするそうなのでまた今度にする。

帰って、ソファーで読書と転寝。あまり目を使わないほうがいいかもしれない。そもそも、寒すぎて何もする気になれない。今日のさいたま市は、最低気温−5.2度で今季最低。

シャワーを浴びて、目薬を差す。内服薬は食後3回、目薬を寝る前にさして4回。面倒くさい。

チーズ、枝豆、お惣菜の一人寄せ鍋にねぎと豆腐を加えて、ビールと焼酎のソーダ水割りを飲む。鍋は一応一人土鍋。

画像


知念実希人の「螺旋の手術室」を読み終えた。医療ミステリー、というよりは医療ハードボイルドか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼科へ行く OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる