出勤、4日目

昨日は渋滞でぎりぎりだったので、5分ほど早く出てみた。毎日が試行錯誤。昨日ほどではないが渋滞していて、1時間5分ほどかかった。時間的には15分ぐらい前について、ちょうど良かった。

引き継ぎを受ける女性が今日は休みなので、午前中毎日定例の仕事と昨日言いつかったことをやる。レポートのグラフを、数字と連動して変化するように変えた。これがもともと本職のようなもの。そろそろ難しい仕事が始まりそうだ。

昼、持って行ったおにぎりを食べて、少しだけ読書。

午後は、落雷で壊れた電話のメモリーにせっせと電話番号簿を入力する。最近はどこも会社と携帯の二本立てなので時間がかかってしまう。相変わらず電話番が、社名が聞き取れずうまくいかない。どこそこの誰それです、といわれて社名を確認すると誰それのほうを忘れている。馬鹿だ。

6時頃出て、雷雨の中を帰る。16号の裏道を通ってみたが、道が不安なので途中で16号に入る。今日は新座市内が渋滞していて、結局1時間以上かかった。このところ、朝はNHK-FMのクラシックを聴いて、帰りはボサノバを聴いている。

7時過ぎに着いたのでジョギングしたかったが、雨は止んだがまだ稲光がしているのでやめた。

株価を見ると、今日もだめだ。丸紅を仕込んでおけばよかったかなとも思うが。

姉が買っておいた安いオージービーフを焼いて食べる。外は相変わらず雷で光っているが、この辺での落雷はないようなので、走っても良かったかもしれない。明日こそは走ろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

juan
2008年08月21日 23:11
お仕事ごくろうさまです。
まだまだ慣れない環境なので大変でしょうが、OSAMさんは几帳面で冷静な方ですからきっとうまくやれると思っています。
私も今のところ何とかやっています。
OSAM
2008年08月23日 04:06
1週間たって、まだ自信が持てないのです。

この記事へのトラックバック