走って飲む

6時過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、ソーセージパンを食べて準備する。今日は姉が一日家にいるそうなので、飲み会に出ることにして、8時前自転車で出る。樹林公園へ着くまでに汗びっしょりになってしまった。家を出る前にスポーツドリンクをコップ2杯とクエン酸を飲んでいたが、もう一度スポーツドリンクを飲んで走る。2キロ走ったところで顔が熱くなって、これはやばいと思ったので水をかぶる。その後4キロごとに給水休憩と水かぶり休憩を繰り返したので、結果的に2キロごとに休憩してしまった。3キロほど走ると頭が暑くなって喉が渇く。25キロから30キロを目標にしていたが、22キロでやめた。スポーツドリンクは2本。今日は無理しないで良かった。

ホースを借りて水をかぶって、スポーツドリンクを買ってクエン酸とアミノバイタルを飲んでから飲み会。今日はO貫さんとお子さん、T田さん、F島さんの4人。水を浴びた後は涼しかったが、ビールが入ると暑くなる。結局汗びっしょりで帰る。F島さんから「鉄塔武蔵野線」のDVDをお借りした。パソコンで見るしかないが、楽しみだ。

家に帰ると、姉が洗濯と書掃除とかいろいろしていたみたいだ。暑くてくたびれたので、ベッドで1時間ほど横になる。

起きてホームページを更新して、車で西友へ買い物に出る。こちらは1週間分の肉・魚、野菜、牛乳、卵を買い、姉は今日の夕食と自分の飲み物。1週間の必要なものは自分で買い、それ以外は姉に買ってもらうことにしよう。

ものすごく汗臭くなっていたのでシャワーを浴びてすっきりして、今日は姉の作った豚肉のすき焼き風とニラ玉で飲む。南の窓から風が結構吹き込むのだが暑い。外を歩いた感じでは猛暑日まで入っていないが、湿っぽくて気持ち悪い。

今日も求人チラシをチェックした。菓子メーカーの工場がまた載っているし、印刷会社のパートもあった。今ここで申し込んで決まってしまえば紹介会社の正社員の話は断ることになるし、そちらを待っていてだめだったらまた探さなければならない。どうすればいいんだろう。倉庫や工場の作業で月15万ぐらいもらえればいいやと思っていたが、正社員の話が出てきたら月20万以上の収入が魅力になってきた。ハローワークでいいとこ15万というような話を聞いて諦めていなければよかったと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kihana
2008年08月03日 21:43
初めまして。NECの暴落を調べていてHPを見つけました。志木・新座には大学時代4年間住んでいて懐かしいです。しかも同年代位、誕生日も一日違い(私は5月15日です)で親しみが沸きました。これから時々お邪魔します。よろしくお願いします。
月曜日はNECどうなるのでしょうか???
OSAM
2008年08月03日 22:20
こんばんは。
NEC、好調だからそろそろ狙おうかと思っていたらこれです。上がっていたのが下がったのも仕手筋のせいかもしれません。これからは、直近高値や安値より、年初来安値を基準に考えたほうがいいのかもしれません。
juan
2008年08月03日 22:22
こんばんは。
求人のチラシの件ですが、そう何度も募集しているということは、人が定着せずあまり労働条件がよくないと思います。もしまだ少しでも余裕がおありでしたら紹介会社の返事を待たれたほうがいいかと。
OAM
2008年08月04日 08:21
おはようございます。
やはり、正社員のほうを期待して待ってみます。

この記事へのトラックバック