久し振りに走れる土曜日

昨日は、映画「ツナグ」を見ているうちに、ソファーで寝てしまった。

まだ寝ていたかったが、久し振りに走れる土曜日。6時過ぎ何とか起床。カフェオレを飲んで、ジャムトースト1枚と電子レンジでゆでたじゃが芋1個の朝食。

9時前走りに出る。今日も川越街道三芳方面へ向かう。道端にはまだ雪が残っていて、風が冷たくて寒い。2月も下旬だというのに、大寒の頃より寒いくらいだ。走っているうちに指先や爪先がしびれて、足裏の感覚がなくなってきた。転ばないように気をつけるが、なぜかしょっちゅう躓きそうになる。6キロ地点まで行ったが、寒いので戻る。帰りは日差しが暖かくて、汗も出てきた。12キロを6分10秒ペースのジョギング。右膝がしびれる感じでまだ良くない。青梅は回避できたが、荒川のフルはどうだろうか。

シャワーで温まって用足しに出る。まず給油。先週は8キロ台まで落ちてしまったが、今週は9キロ台に戻る。渋滞があったし、雪で空回りしたりしたからしょうがない。

ジャパンで第3のビール6本と日本酒を買い、信用金庫で住宅ローンを入金して、支払い資金をみずほ銀行に振り込む。

少し早目の昼食は、今週もレトルトカレーにトマトとゆで卵のサラダ。

すぐ出て、床屋へ行く。先週行けなかったので、6週間ぶりだ。帰り、西友へ寄って、夕食のほかに米とか弁当の材料とか買物。西友が値下げしたのかと思っていたら、内税表示になっていた。費目別に家計簿に記入するのが面倒になる。4月から消費税が8%になって、価格が上がったように見えることへの対策だが、わずらわしい。

一休みして、ジョギングや家計簿のデータをパソコンに入力して、洗濯物を浴室乾燥にかけて、本を読みながら福岡国際クロスカントリーを見る。

夕方、窓を全開にしたら室温が16度まで下がった。

シャワーで温まって、アメリカ産カルビ焼肉とキムチ、焼きそばで、缶ビールと焼酎のソーダ水割を飲む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック