青梅マラソン・エントリー

昨日は出しておいた毛布をかけて寝たが、今朝の最低気温は15度。ちょうど良かった。かといって、よく眠れたわけでもなく、ほぼ1時間おきに目が覚めた。

朝からしとしと雨で寒い。トイレが近くなったので暖房を入れて、ガラスが曇るのでエアコンも入れて、道も渋滞気味で、また燃費が落ちてきた。遅くなったが、コンビニに寄ってデカボトル缶コーヒーとおにぎりとパンを買う。

定例の仕事を済ませて、銀行、コンビニで支払いを済ませ、郵便局で請書用の2千円の収入印紙を買う。伝票や郵便物を片付けると昼。ふと思い出して、青梅マラソンのエントリー、なぜか簡単にアクセスできて、ローソンWEBで30キロ、Tシャツなしの一番安いのでエントリーできた。午後は残った仕事をあれこれ処理して、上半期の請求書や報告書を作って、定時で帰る。

帰りも雨のせいか、渋滞気味。雨量が少ないのでワイパーがギシッと鳴るが、間欠ワイパーだとすぐ視界が悪くなる。寝不足のせいか、急に寒くなって風邪気味なのか、雨の夜の運転で目が疲れたのかわからないが、左側頭部に変な頭痛がする。

やっと1週間が終わった。シャワーを浴びて、先にパソコンに家計簿やあれこれ入力してから、チーズ、枝豆、鮭の照り焼きに玉ねぎ・えのき茸・ほうれん草の炒め物を付け合わせにして飲む。今日は缶ビール1本、純米酒の冷酒1杯、焼酎のソーダ水割りを1杯。

松下麻理緒の横溝正史ミステリ大賞・テレビ東京賞受賞作「誤算」を読み終える。まあおもしろかった

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック