CD雑感

今日も1時間おきぐらいに目が覚めてしまう。どうせ朝ジョギングできないので、少しのんびりして6時前起床。アイスコーヒーを飲んで、フランスパンでチーズトーストを作って食べる。

洗濯物を干して身支度して、9時前医院へ出かける。雨が降り出したので、一度戻って傘を持って出る。9時前に着いたが、駐車場の空きが1つだけだった。次からはもう少し早く出よう。すぐ呼ばれて薬をもらって出て、西友で買物。ティッシュとか胃腸薬とか、調味料とかあれこれ。最後に給油。今回はリッター16.9キロ。17キロまで行けば満足できるのだが。

みょうに空腹なので、アイスコーヒーを飲みながら姉からもらった三笠山を食べて、パソコンにデータ入力して、渡辺真知子の雑誌切り抜きをスキャンする。

早めの昼食はいつものレトルトカレー、ゆで卵とトマトのサラダに牛乳。

すぐ床屋へ出かける。途中団地の西友で牛乳と夕食のおかずを少し買い足す。

スキャンの解像度が低くなっていることに気づいて、もう一度設定を変えてスキャンし直し、画像調整して見開きページに編集する。明日か明後日アップしよう。

5時前走りに出る。10キロのつもりだったが、頭痛がして体調が良くないので、3キロ地点で引き返す。昼食後風邪薬を飲んで横になっていれば良かったが、床屋があったからしょうがない。

姉がレタスを用意していたので、豚肉の生姜焼きを作って、付け合わせにマカロニサラダを添えて飲む。缶ビール2本に、もう一度ホッピーにトライ。

なぜか、ホイットニー・ヒューストンの「All At Once」のメロディーが頭に浮かんだ。確かNHKのドラマで使われていた。かわいい子が出ていていいドラマだったなと思って、一緒に出ていた横山やすしの息子、木村一八をキーワードに調べたら、「月夜のうさぎ」というドラマで、女の子は富田靖子だった。ついでに、この辺からCDになったなと思って調べたら、1984年に買ったLaura Nyro、The Cars、Howard Jones、Prince、Thompson TwinsがLP、SadeがCDになっている。1985年以降は全てCDだ。初めて買ったCDがSadeかな?実際は、LPで買っていなかったもっと古いアルバムをCDで買っていた可能性もある。さて、CDプレーヤーはどうしたんだろう。確かソニー製だったと思うが、プレーヤー、アンプ、チューナー、カセットデッキと並んだオーディオ・ラックにどのように加えたのだろうか。どこで買ってどうやって持ち帰ったのか、全然記憶がない。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック