アリナミン復活

目が覚めたらベッドで大の字に寝ていた。飲んでいる途中で寝てしまったようだ。焼酎の炭酸水割りが半分ほど残っていた。2杯目だろか。テーブルの食器を片付けて、水を飲んで、歯を磨いて寝直す。

それほど寝ないで、5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べて、身支度して、6時45分出発。今日も身体がだるくて、この分では15キロまでだなと思って走り出す。

今朝は涼しいようだが、夜中雨が降ったようで湿気がひどくて、すぐ汗びっしょりになってしまった。和光樹林公園の複合コースで4キロ走ったところで給水休憩して水をかぶる。残り3キロ走ってまた水をかぶって帰る。ラストスパートしたわけではないが、ラスト1キロは5分38秒だった。何とかキロ6分は切れた。合計15キロを6分9秒ペースで走った。

シャワーを浴びて、西友へ食料品の買物に出かける。アリナミンAも買っておく。野菜がまだ高くて、総額がいつもよりかなり上回っている。

土日のジョギングウェアを洗濯して、ついでにシューズも洗う。二日履いただけで汗ぐっしょりで臭くなってしまう。

アイスコーヒーを飲みながら、ジョギング、家計簿、気温のデータをパソコンに入力する。

画像


今日のスイーツは冷やしたシュークリーム。

昨日編集した渡辺真知子の雑誌切り抜きをアップする。今回は、「ぴったしカンカン」に出演した時の久米宏との会話。

画像


昼食は冷やし中華。アリナミン3錠飲んで、その後ソファーに横になる。

起きて、何をするでもなくぼんやり過ごす。ギターをちょっと練習して、バッハの楽譜にちょっと訂正を入れて、ストーンズの「レット・イット・ブリード」とハワード・ジョーンズの「ヒューマンズ・リブ」をウォークマンに転送する。そう、先週はこの2枚のアルバムを聴いたのだった。「レット・イット・ブリード」は録音レベルが低いのかよく聴こえず、ボリュームを上げて聴いた。そういえば、このLPには「THIS RECORD SHOULD BE PLAYED LOUD」と書いてあったのだった。高校生の時、ビートルズの「アビイ・ロード」を買うつもりでレコード店に行ったらこのアルバムがあって、試聴させてもらったらいっぺんで気に入ってこちらを買った。高校生がLPを買うというのは大変なことだった。ハワード・ジョーンズはどの曲も素晴らしい。

ご飯と肉を冷凍して今週も休日は終わり。

チーズ、枝豆、豚肉と玉ねぎとなすのカレー炒めで飲んで、めかぶ入り鰹丼を食べる。

退屈なのでつらつらとテレビ欄を見ていたら、NHKで0:10アニメ「つくもがみ貸します」というのがあった。ものすごく興味を惹かれる。寝ている時間だが。録画してみるか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック