雨の月曜日

朝から雨。久し振りに弁当にサンドイッチを作って、朝食もサンドイッチ。

出かけると、それほどひどくはないので助かった。雨の割に流れは良かったが、最後のほうで大渋滞してしまった。

今日は誰もいない。淡々と仕事を片付ける。9時過ぎ地震。一人だと心細いものだ。専務が通帳を持ち出していて、戻ってきたので受け取って出かけて、銀行とコンビニで支払いを済ませ、ボトル缶コーヒーを買って帰る。午後、懸案の立ち入り検査報告書に取りかかり、後は添付資料をつけて印鑑を押してもらうだけだ。夕方社長が戻ってきたので、定時で帰る。

朝出る前、適当にCDを持って出たが、帰りかけたら映画「仕立て屋の恋」に使われたブラームスだった。こんな選び方もいいか。

帰りは久し振りに1時間かからなかったが、走らないので無駄に早く帰ってしまった。

鮭の照り焼き、ブロッコリー、冷奴、なめ茸入り納豆ごはんで禁酒。今日はフライパンに油を敷かずに焼いてみた。鮭から油が出るので全く問題なかった。デザートはヨーグルトとオレンジ。

夕方雨が上がって、日差しもわずかに覗いていたが、夜また降ってきた。梅雨だ。

時間がたっぷりあるので、ギターを練習しよう。

眠いわけではないが、目がしょぼついてつらい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック