最悪の週末

6時起床。アイスコーヒーを飲んで、ホットドッグを食べる。身支度してあとは暇。走っていないのでたいした量ではないが、洗濯をしておく。

時間つぶしに、渡辺真知子の載った雑誌を切ってスキャンする。

10時前、車検証の受け取りとカーナビのデータ更新でディーラーへ行く。10分かせいぜい30分で済むかと思ったが、1時間半もかかってしまった。西友で食料品の買物をして帰る。

昼食は、冷蔵庫の残っていたパブリカとエリンギを入れた焼きそば。これはこれで食える。

午後はまず掃除。

昼寝する時間もなくなったので、渡辺真知子の雑誌記事を画像編集して特集ブログに掲載して、1ヶ月分の家計簿を集計して、気温のデータを入力する。

画像


デビュー11年目の渡辺真知子

今週の断捨離はパラフィンのカバーがボロボロになった岩波文庫。内容的には、日本近代文学名作集、フランス近代詩名作集と呼べるものだが、物理的には廃品に等しい。ボードレールの「悪の華」を残して、すべて捨てることにした。

後は洗濯物を浴室乾燥にかけて、ご飯を炊いて冷凍して、ギターをちょっと練習する。

ギックリ腰に、トイレ詰まりに、タイヤのパンク、最悪の週末だった。おまけに肌にまとわりつくような雨。「しのつく雨」というのは全く逆で、「小糠雨」というのだそうだ。小糠雨と言えば欧陽菲菲の「雨の御堂筋」。実は、原曲はベンチャーズだそうだ。

ディーラーで待っている間、渡辺真知子の「異国にて」の間奏部分が聴こえてきた。おやっと思ったら、「Fly Me To The Moon」のギター演奏のイントロだった。たぶんボサノヴァの寄せ集めアルバムだと思うが、船山基紀がパクったのか、それともクラシックの原曲があるのだろうか。

走らざる者飲むべからずではあるが、チーズ、枝豆、安かった唐揚げ棒、トマトで軽く飲む。今週も缶ビール1本と缶チューハイ1本。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック