出したり入れたり

今日も何度寝かして、5時半過ぎに起きた。アイスコーヒーを飲んで、魚肉ソーセージとトマトのサラダ、パン1切れ、野菜ジュースの朝食。

7時20分出発。今日も息がきつくて足が重い。距離を伸ばしたかったが、志木駅方面3キロ地点まで辿り着くのがやっと。信号が赤じゃなくても休み休み、6キロを6分20秒ペースで走った。今日も汗ぐっしょり。

寝室のエアコンを入れて、氷で冷やした水を飲んで、シャワーを浴びて、しばらく冷房の効いた部屋で身体を冷やす。

洗濯してベランダに干そうとしたら降りそうなので部屋に入れて、室内干しするなら洗濯機を風乾燥という機能を試してみるかと、洗濯機に戻してやってみた。何のことはない、1時間しつこく脱水するだけのことだ。取り出して見ると水気はだいぶ飛んでいるが、乾燥とは程遠い。晴れてきたのでまたベランダに戻す。

掃除を済ませて一息ついたら、いつのまに雨になっていた。少し濡れてしまったのを部屋に入れる。まったく無駄になってしまった。

掃除の後、明日のリサイクルゴミに出す海外SFの文庫本と、ヤフオクで落札した雑誌と、今はまったく使わない古い道路地図を梱包する。文庫本の空いた棚には、文庫本の奥に置いておいた海外文学の単行本を入れる。カミュ全集とかフィッツジェラルド作品集なんかが目立つ。こういうのも最終的には処分することになるだろう。

昼食は、昨日と同じかにかまと貝割れ大根を具にした素麺。

soumen1908.jpg


牛乳がなくなったので、西友へ買物に出て、ついでにアリナミンも買う。一昨年あたりから夏脚気の疑いで7月頃から飲んでいたが、今年は梅雨が長くて必要なかった。

晴れてきたのでまた洗濯物をベランダに出して、読書したり転寝したりしていたら、また降り出して部屋に戻す。今日はこればかりだ。台風の渦雲の端っこが次々とかかってきているらしい。結局浴室乾燥にかけた。

夕方もう一度降った後外は涼しい風が吹いていたので、エアコンを止めて窓を全開にする。

今日もギターをちょっと練習する。本当は一日中練習していたいのだが、時間があればあったで結局やらない。

もう一度窓を閉めてエアコンをつけて、シャワーを浴びる。涼しいところでまたギターをちょっと練習する。

この前ヤフオクで落札したヤマハの雑誌「ライトミュージック」が届いた。ジェームス・テイラー特集とのことだったが、ミュージシャンや評論家の評論が載っているだけで、楽譜はまったくなかった。そのかわり、「ブラックバード」のギター譜がちょっと載っていた。今度弾いてみよう。

チーズ、枝豆、とうもろこし、牛肉の生姜焼きにブロッコリーの付け合わせで、ビールと焼酎の炭酸水割りを飲む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント