相続手続き

昨日は缶ビール2本に冷酒軽く1杯でやめた。

3時過ぎトイレに起きて、4時半頃また目が覚めて、5時半過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物を干して、毛布も干して、身支度する。

少し時間をつぶして、9時から歯医者。自転車で出かける。すぐ済んで、今日で終わり。ほっとした。

戻って、今度は車で出かける。クリーニングに出していたワイシャツを受け取り、コンビニで実家の固定資産税を納付し、信用金庫で住宅ローンを入金しようとしたら、お金を入れた封筒を忘れていた。一度にあれもこれもやろうとすると、どれか飛んでしまう。西友で買物して帰る。

アイスコーヒーを飲みながら、家計簿のデータを入力して、ネットであれこれ見ているうち、マイナンバーカードの登録を調べたら、利用可能になっていたので、早速崖下のセブンイレブンを行って戸籍謄本3部出す。何と端末は小銭しか使えないので、レジで両替してもらった。

昼食はレトルトカレーにゆで卵とトマトとレタスのサラダ。

どうせならと、すぐ信用金庫へ行って入金を済ませ、NTTの承継届出書に戸籍謄本と免許証のコピーを入れて投函する。

帰って、今度は東北電力のフリーダイヤルに電話する。会社で何度電話してもつながらなかったのが、今度は一発でつながった。名義変更は電話で大丈夫だそうだ。お客様番号はわからないので、住所と電話番号で確認してもらう。何と一つの住所で2口の契約になっていた。後はホームページで口座振替申込書をダウンロードして送ればいいそうだが、請求書が届いてお客様番号がわかってからにしよう。

これで残っているのは銀行の口座だけ。今日は働いた。

眠くなってきたが、ここで寝てしまうとジョギングできないので、アイスコーヒーを飲んで、4時過ぎ走りに出る。昼は暖かかったが、薄手のウィンドブレーカーにした。風邪気味で息もきついので2.5キロ地点で戻ろうか、3キロ地点で戻ろうかと思っていたが、気がついたら4キロ地点過ぎて跡見の坂を上って、三芳の5キロ地点まで辿り着いた。なんとか10キロ、6分28秒ペースで走れた。

シャワーを浴びて、一休みして、びんちょうまぐろ、肉じゃがで飲んで、丸美屋の釜飯を炊いて食べる。

先週は月曜から金曜までピーター、ポール&マリーの1枚目から5枚目までのアルバムを聴いて、やっぱりいいなと思って、久し振りにPP&Mのギターもやってみようかという気になった。今週はこの前買ったジェイムス・テイラーの6枚目のアルバムまで、今日は6枚目から逆に「IN THE POCKET」、「GORILLA」、「WALKING MAN」を聴いた。「WALKING MAN」は期待して買ったわりにかなり違和感を覚えながらもよく聴いていたし、「GORILLA」はクロスビーとナッシュのコーラスをフィーチャーした曲が感じよかったし、カバー曲もヒットしていたが、「IN THE POCKET」となるとシングル曲はよく聴いたように思うが、ほかの曲はほとんど聴き覚えがない。一度針を落としてがっかりしてしまい込んだままになったのかもしれない。冷たいようだが、追っかけ続けたミュージシャンなんて全くない。

朝、NHK-FMのゴンチチの番組でジェイムス・テイラーの曲がかかって、なんと「ウィチタ・ラインマン」のカバー。ギターも全然弾いていない。バリバリのロック・シンガーでもある程度の年齢になるとスタンダート・ナンバーのアルバムを出したりするが、あまり気に入らない。一人カラオケでやってればいいと思う。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント