6月21日(日)

5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、買っておいたハンバーガーを食べるが350キロカロリーなので、3分の1ほど残す。

7時ちょっと前出発。今日も涼しい。走り出したら霧雨が降り出したが、すぐ止んで問題なかった。今日は少しペースを上げたつもりだったが、それでもキロ6分切っていない。いつまでたっても身体が重くて息がきつい。これではどうしようもないので、三芳の緑道で1分ちょっとの軽いウィンドスプリントを往復8本入れてみた。少しは体が目覚めたような気もする。10キロを平均5分55秒ペースで走った。

シャワーを浴びて、西友へ食料品の買物に出る。

帰って、アイスコーヒーを飲みながら、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力し、遠田潤子の「冬雷」の読書録を作る。思い出して、ディーラーへ電話して12ヶ月点検の予約を入れる。

昼食は、錦糸卵ときゅうりとトマトの冷し中華。

すぐ掃除を済ませる。

後はテレビを見たり、ギターをパラパラ弾いたり、ほとんど無為に過ごしてしまう。

朝から今にも降りそうな空模様だったが、夕方突然雨が降り出した。雨雲レーダーを見ると、ごくこの辺だけで降っているようだ。

洗濯物を浴室乾燥にかけて片付けて、ご飯を1食分ずつ冷凍して、日曜も終わり。

一日涼しかったので久し振りに風呂に浸かって温まり、またしばらくギターをパラパラ弾く。

今日は夏至だった。明日からまた日が短くなっていくと思うとちょっと嫌な感じ。

チーズ、枝豆、鮪の刺身、なすとピーマンをフライパン焼きで缶ビールと缶チューハイ1本ずつ飲んで、まぐろ納豆でご飯を食べる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント