9月21日(月)

今日も5時半起床。わりとよく眠れたようだ。

敬老の日で休み。アイスコーヒーを飲んで、牛乳と野菜ジュースとフランスパン1枚の朝食。

土日のトレーニングウェアを洗濯して、一休みして、網戸の張替に取りかかる。網戸が外れないので、付けたままだからやりにくい。まずゴムを取り外して、網を外して、溝を掃除機とブラシで掃除する。高さを測ってはさみで切って当ててみたら、なんと横幅が足りない。測って買ったはずなのに。縦横入れ替えて、切り直して当てると高さはぎりぎりだ。洗濯ばさみで挟んで固定して、ゴムをはめようとするとこれが入らない。こんなこともあろうかと一段階細いのも買っておいたので、そちらを使う。とりあえず、何とかゴムを1周はめて出来上がり。次は下の段。同じ手順のはずだが、なぜか高さがぎりぎりでゴムをはめて行き途中で何度かやり直したが、ちょっとブカブカになってしまった。最後に専用カッターで回りを切る。これが切れ味悪くて、糸が何ヶ所もはみ出してしまった。はさみで切って始末する。

ネットで調べたら、ゴムは50cm以内に切って可燃ゴミ。網も50cm以内に切って可燃ゴミだそうだ。とりあえず、リビング分は終わった。姉はあれこれ意見を言って、できる人を知っているから頼んだらとか言っているが、だったらもっと早くやってもらっていればいいし、押させるとかの手伝いも全然しない。自分の部屋の分は自分でやればいい。

人には向き不向きというものがある。手を出さずに金を出せばよかった。さんざん苦労したが、時間はそんなにかからない。プロなら1枚5分でできるだろうなと思う。

amido.jpg

悲惨な出来栄え。

買物に出て、昨日買っておかなかった肉、魚、豆腐、ヨーグルトを買う。

昼食は、カレーヌードルと昨日の残りのじゃがいもと人参の煮っ転がし。

ニトリに注文していたベッドパッドが届いたので、セミダブル用を外して、シングル用のパッドとシーツでベッドメイクする。シーツはリサイクルゴミ。パッドは布団と同じで粗大ゴミだ。チェストを注文して、入れ替える時にまとめて処分することにしよう。

疲れたので、しばらくソファーで昼寝する。

起きて、ギターを練習したり、テレビを見たりぼんやり過ごす。

夕方走る予定だったが面倒になったので、久し振りにワンダーコア・スマートで筋トレ。腹筋、上腕、カーフレイズ、スクワットを50回ずつ2セット。

チーズ、ゆでとうもろこし、鮭の照り焼き、ブロッコリー、冷奴、納豆巻きで飲む。今日はビールと冷酒。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント