9月6日(日)

昨日は缶ビール2本にウィスキー&ソーダ半分ぐらいで寝落ちしてしまった。11時頃起きて、歯を磨いて水を飲んで寝直す。

3時過ぎ目が覚めて、時々テレビの台風情報を見ながら寝て、一日雨で早く起きてもしょうがないかなと思いつつ、5時半過ぎ起床。今日も身体がだるい。アイスコーヒーを飲んで、買っておいたメンチカツパンを食べて、アリナミンを3錠飲む。

7時出発。7時半頃また降り出すということなので、雨対策にキャップを持って、涼しいので久し振りに川越街道三芳コースを走る。給水も含めてほぼ1キロごとに休みながら走る。何とか跡見の坂を上って5キロ地点にたどり着いて引き返すと、雨が降り出した。雨雲レーダーだと色が黄色だったので結構強くなりそうだ。本降りになった頃4キロ地点まで来たので、英インターの歩行者用トンネルでしばらく待つ。空が明るくなって雨音が弱くなったのでまた走り出す。帰りは普通に走れた。10キロを6分32秒ペースで走った。

シャワーで洗うが、今日は水シャワーは必要ない。

西友で1週間分の食料品の買物。夕食用の缶詰を買い忘れてしまった。残っている缶詰とベーコンやソーセージで間に合わせよう。

パソコンにジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、この前読んで折原一の「死仮面」の読書録を作る。

昼前掃除を済ませて、昼食はおにぎり弁当とトマト。

午後、昼寝はしないで、弾き語りの録画を試みる。ネットで見つけたOpenCameraというソフトをダウンロードしてやってみたが、使いづらいしマイクの音も入らない。なぜか録画したり止めたりをくり返すので、大量のファイルができて削除するのに苦労した。スマホのカメラでやってみたが、これも音が入らない。そもそもスマホを操作してホルダーにセットしてというのが面倒くさい。しょっちゅう画面が消えてしまう。スマホはやめてビデオカメラを買うことにする。

午後はエアコンを消して窓を開放していたが、また降り出したのでエアコンを入れて、洗濯物を片付けて、ご飯を冷凍する。

amebashira.jpg

はっきりしないが、雨柱。この後こちらも雨になった。

あとはしばらくギターの練習。弾き語りをやってみたが、やはり歌と演奏がきちんと合わない。

チーズ、枝豆、びんちょうまぐろ、なす・いんげん・ピーマンの炒め煮で軽く飲む。今日は西友のPBだがなぜかサントリー製のクリアリッチと、やはり西友PBの缶チューハイ。