10月4日(日)

少し寝汗をかいた感じで、昨日までの頭痛も消えて、5時半過ぎすっきり起床。アイスコーヒーを飲んでトーストを1枚食べて、身支度する。

7時過ぎ出発。また4日空いてしまったので最初息がきつかったが、ゆっくり行ったので、信号停止だけで走り続けられた。スポーツドリンクも小銭もないし、金曜、土曜とウォーキングシューズではあるが革靴で歩き続けので、右足の人差し指(?)が痛くなった。それで川越街道三芳の5キロ地点で引き返す。走っているうちに爪の痛みは消えたが、ラスト1キロでまた痛みだした。戻って良かった。10キロを6分30秒ペースで走った。

頭と顔に汗をかいて、Tシャツは汗ばんだ程度なので、シャワーはお湯を流して手足を洗うだけ。

洗濯して少し早めに西友へ食料品の買物に行く。いつも土曜日に調達する弁当材料や調味料は買わないので、なかったらなかったでその時のことだ。

アイスコーヒーを飲みながら、久し振りに秋限定和栗ワッフルをつまみながら、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力し、ついでに国勢調査にネットで回答する。簡単だった。

昼食はほうれん草、揚げ玉入りの月見そば。こういうのがありがたくなる季節だ。

午後は掃除を済ませる。

とりあえず一段落したと思ったら、お腹が張って来てトイレに行ったら下痢。ビオフェルミンと胃腸薬を飲んで一息ついたら、今度は突然片頭痛がして、寒気がしてきた。Tシャツ1枚で掃除の後窓を開けっぱなしにしていたので冷えたようだ。上着を着てソファーに横になるが、回復しない。体温を測ったら、なんと7度7分。体温の測定を始めてから、初めての発熱だ。ただの風邪だったらいいが、コロナウィルスだったらどうしよう。とりあえず、明日からマスクで仕事だ。

洗濯物を浴室乾燥にかけて片付けて、ご飯を炊いて冷凍する。

ギターを弾くどころじゃない。熱めのシャワーを浴びて、今シーズン初めて下着シャツを着て、パジャマの上から上着を着る。少し落ち着いてから体温を測ったら7度9分、さらに上がっている。酒どころじゃないな。

お惣菜の豚カツとコールスローサラダでご飯を食べて禁酒。風邪薬とビオフェルミンを飲む。

8時の検温は7度2分。9時の検温は6度8分。このまま下がってくれ。