10月11日(日)

5時半過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、焼きそばパンを食べて、身支度する。

チェストの配達が8時半から9時半になったので、7時前に走りに出て10キロでやめればシャワーを浴びても十分間に合うが、せわしないのでやめにする。

走っていないから洗濯物が少なくて、夏物のカラージーンズ、夏用の枕カバーと半袖の作業着も洗濯する。

8時半過ぎチェストが配達される。設置してもらって、ビニール袋に入れてクローゼットに入れておいた衣類を出して入れ直す。しばらくして気がついた。セーターがない。それなのに、ある程度処分したはずの量のバスタオル類がまだたくさん残っている。間違えてリサイクルゴミに出したようだ。ビニール袋を外から見ればわかるはずなのに何をやっているんだろう。まあ、セーターで過ごすのは土日だけで、2枚を使いまわして、特に寒い日は厚手のものを、会社には薄手のものを着て通っているだけ。Vネックやタートルネックはとほとんど着たことがない。そのうち2枚買えばいいか。

chest.jpg

買物に出て西友で1週間分の食料品を買って戻り、また出直してこの前のジャケット上下とワイシャツをクリーニングに出して、ドラッグストアで風邪薬、胃腸薬、ビオフェルミンに第3のビール6本パックを買う。6本で約100円高くなっている。税率でこんなに上がるものかな。

昼食は野菜天ぷらのそば。

風邪薬とビオフェルミンを飲む。今日はまた体調が良くない。頭痛がするし、胃腸もすっきりしない。体温を測ったら7度3分に上がっている。トレーナーと上着を着て暖かくする。

とりあえずギターの練習。古いFG180と新しいFG5を弾き比べてみる。FG180の方が軽い感じで、スーパーライトゲージだから高音も軽い感じだが、チューニングが取り切れなくてどこかで音が濁ってしまう。FG5は本体も重いし、音もがっしりしている感じで濁りもない。やはり新しいほうがいいか。

午前中、日差しも出ていたが、午後またサーッと降り出した。枝豆を切らしていたので、ドラッグストアまで歩いて買いに行く。

洗濯物を浴室乾燥にかけて片付けて、ご飯と肉を冷凍して、休日も終わり。

シャワーを浴びてから、またギターの練習。今度は弾き語りをしてみる。やはり歌うとギターが使えたり飛んだりしてしまう。

検温は6度5分。平熱に戻った。

チーズ、枝豆、厚揚げの炒め物で飲む。