11月1日(日)

昨日は夜くしゃみ連発して、風邪薬を飲んで寝た。掛け布団を使い出したのでぬくぬくと眠れたが、目が覚めたら喉がヒリヒリする。しばらく横になったままで6時起床。起きたら大丈夫そうだったので、アイスコーヒーを飲んで、惣菜パンのハンバーガーを食べて身支度する。

7時過ぎ出発。昨日ほどではないが向かい風が冷たい。今朝のさいたまは5.9度で今季最低気温。風邪のせいか、今日は両胸が苦しい感じ。川越街道三芳方面の6キロ地点を越えて、6.5キロ地点も越えて、久し振りに藤久保を越えて7.5キロ地点まで行って戻る。それほど汗をかいたわけではないが、4キロ、7.5キロ、11キロ、13キロで給水休憩。15キロを6分22秒ペースで走った。

hanamizuki2010.jpg

わずかながら、ハナミズキの紅葉。

シャワーで温まって、西友で1週間分の食料品の買物。

アイスコーヒーを飲みながらカスタードブッシェをつまんで、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力する。

昼食は冷凍パスタのカルボナーラとトマト。

午後は、たまったままになっていた読書録を更新しようと思って、柚木麻子の「BUTTER」の分を作る。

あとはギターの弾き語りの練習。一通りやって、ふと発声練習をしてみたら、なんと上のGまで出せた。車の中で声を出す練習をしてきたのが効いてきたのかな。

洗濯物を片付けて、ご飯と肉を冷凍して、風呂に浸かって温まって、またギターの練習。

チーズ、枝豆、びんちょう鮪の刺身、お惣菜の野菜の煮物で軽く飲む。

明日一日でまた休みだから気楽だ。