11月5日(木)

軽い頭痛がまだ続いているし、今朝は咳も出始めた。熱だけはない。

今朝のさいたま市は5.6度で、またしても今季最低気温。車の外気温も初めて10度を下回った。

gaikion2011.jpg


今日はのんびり事務仕事ができるかと思って、コンビニによってデカボトル缶コーヒーとミニドーナッツを買う。今日からホットだ。定例の仕事を処理して、郵便物、入札関連の書類など昨日からの持ち越しの仕事を処理して、入札参加資格審査申請の情報を検索して、2件申請書類をダウンロードする。社長の経費を集計して、最後に決算関係の資料8月・9月・10月分を準備する。今日は通帳のコピーと給与支給控除一覧表。ここまでで定時で帰る。

夕方郵便を出しに外へ出たら羽虫のようなものがあちこち飛んでいて、郵便物にも手にも服にもびっしり付いて、顔や紙にも付いたよう気持ち悪い。肺に吸い込みたくはないし、まだ頭痛もするのでジョギングは中止。

肉野菜炒めのせ味噌ラーメンと冷奴で禁酒。

ニッセンに注文しておいたパジャマが届いた。寒くなってきたので厚手のパジャマをと思ったのだが、思ったより厚手で温かそうで良かった。

渡辺真知子の「Machiko Premium 1975-1982」も届いた。ヤフオクで中古品を手に入れていたが、再発売されることになったので、中身はまったく同じだが新品を注文してしまった。デビューは1978年だが1975となっているのは、アマチュア時代のポプコンのライブ録音とヤマハで録音した音源が入っているから。現在CDで販売されているのは1枚目から4枚目までのアルバムだけで、「唇よ、熱く君を語れ」が収録されている5枚目も含めてその後は廃盤になっているから、超貴重品だ。

machikopremium.jpg


鼻をちょっとかんだら久し振りに鼻血が出た。やはり走らなくてよかったかな。

ギターを練習して寝よう。