1月14日(木)

2時半頃目が覚めてトイレには立たず、次3時半頃目が覚めてテレビのニュースは着けず、そのまま寝たら目覚ましで目が覚めた。頭がぼーっとしている。

昨日用意した入札参加資格審査申請書類6件を郵便局へ持って行って簡易書留で出し、戻って報告書を3件、請求書を2件作って、新規顧客の承認が下りたので書類を印刷してファイルを作り、また郵便で出す。通帳や請求ノートをスキャンして税理士のクラウドにアップして、請求書・納付書や経費のノートをゆうパックに封入する。くたびれた。

夕方くしゃみが出始めて、喉がヒリヒリして鼻がグズグズして、頭痛もしてきた。

今日は暖かかったが、仕事疲れや風邪で走る気になれない。

牛すき丼で禁酒4日達成。

昨日、今日と、この前届いたジェームス・テイラーのアルバム、「That’s Why I’m Here」と「Never Die Young」を聴いた。前者は、人工的で都会的な音のキーボード、エコーの効いたサウンドという80年代の音そのもので、「Walking Man」以降のどの曲聴いても同じで区別がつかないという曲ばかりで、歌詞もタイトルの言葉を繰り返すだけという感じ。後者は「Gorilla」でいいなと思った明るさがあって、こっちのほうがいい。どの曲を聴いても一緒というのは、今日のテレビドラマの主題歌になっている小田和正も同じ。

概ね、みなデビューした頃がいい。というわけで、ジェームス・テイラーの最初の頃の曲を練習する。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント