4月4日(日)

今日も目が覚めると熱っぽくて頭痛がする。4時過ぎトイレに起きて、あまり眠れなかったが5時半過ぎ起床。カフェオレを飲んで買っておいたハンバーガーを食べるが、食欲がなくて残す。

6時50分出発。やはり息がきつくて、交差点で休み休み走る。最初はいいペースで行っていたが、そのうち昨日の疲れが出てきた。川越街道三芳の6.5キロ地点を通過して、久し振りに7.5キロ地点まで行く。二度ほど目眩がしたし、9キロぐらいからはかなり脚に来てペースが落ちてしまった。15キロを6分34秒ペースで走った。冬用のウィンドブレーカーだとちょっと暑い。Tシャツだとまだ寒そうだし、薄手のウィンドブレーカーをもう1着ほしいが、ネットだと生地の感じがわからない。

miyoshiryokudou2104.jpg

シャワーで汗を流して、西友で食料品の買物。

今日もアイスコーヒーとミニドーナッツで、パソコンにジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、この前読み終えて小川洋子の「密やかな結晶」の読書録を作る。

昼食は最近テレビCMでよく見る日清のもちっと生パスタ。平打ちパスタで確かにもちもちしているが、ソースがこれといったものがないのでボロネーゼにした。

午後は一応掃除。

ギター弾き語りの練習をしたり、競馬中継を見たりして、後は洗濯物を片付けて、ご飯と肉を冷凍してと、いつも通り。

チーズ、枝豆、鮪の刺身とお惣菜の野菜の煮物で飲む。今日は買い置きの麦とホップ、金麦にPBの安いもの、350mlを3本。まぐろ納豆でご飯を食べる。