4月6日(火)

トイレに起きたらまだ1時過ぎ。水を飲み過ぎただろうか。次目が覚めて、3時か4時かと思っていたら、目覚ましが鳴る直前だった。寝過ごしたし、頭もぼんやりしている。久し振りに下痢気味。

入札の仕事は契約書を2件郵送し、次の入札の準備をし、日程が変わったので工程表を作り直して送る。申請関係は、訂正があったのでもう一度7件分すべて印刷して郵送する。文書で本文とWORD、図面は花子というのがあって、印刷してスキャナでPDFにすると汚くなるし、別々にPDF印刷してその1、その2、その3とするのも煩わしい。ネットで調べたらPDFを統合するソフトがあるらしいのでダウンロードしてやってみたらうまくいった。これで不要な印刷しないですむ。今度独立する人の書類作りに雛形をダウンロードしてコピーして渡す。他に見積が2件5枚。経理関係の書類が1件。いつまでたっても楽にならない。

珍しく早く着いて、7時前走りに出たが、風が冷たいので冬物のウィンドブレーカーに着替えようと戻ったら、ウォークマンも動かなくなっていた。パソコンを立ち上げて充電してもウンともスンとも言わない。マニュアルを見てリセットしたらやっと起動した。日曜日使った時は、バッテリーはまだ大丈夫だったが。そろそろ寿命だろうか。

そういえば今日は寒くて、車でも会社でも暖房を入れてしまった。掛布団をしまうなんて、まだまだ先のことだ。そういえば荒川マラソン(板橋マラソン)でも、毎年毎年スタート前寒くて長袖にすればよかったと思っていた。

肉野菜入り塩ラーメンで禁酒2日目。サッポロ一番の塩ラーメンは美味しい。

時間ができたので、今日もギターの練習。