4月12日(月)

トイレに起きたらまだ1時半。昨日はちょっと飲んだら後は暇で、早めに寝てしまった。二度目に目が覚めてまだ少しあると思って寝ていたら目覚ましが鳴った。休日の起床時間と勘違いしていた。

請求書、見積書、契約書、報告書、保険の申込書、その他多数の郵送物の処理で午後までかかってしまった。届いた郵便物も大量で、契約書が8件、申請書類が1件。契約書に印鑑を押し始めたところで時間になったので、くたびれて帰る。

鮭の照り焼きに納豆ご飯で禁酒。なめ茸入り納豆は美味しい。デザートはヨーグルトと苺。

テレビのドラマを見ていたら、目のキリッとした美少女が出ていた。そういえばこの前の何かのドラマで見たことがある。可愛いわりにはほんのちょい役だ。どういうわけだろう。

1時間ほどギター弾き語りの練習。

4月11日(日)

目が覚めたら外が明るくて、時計を見たら5時半過ぎ。起きたくないし走りたくもない。

また変な夢を見た。大学の工学系の授業で、課題が出ていたが先週休んだのでできていない。聞いたら途中で終わったからまだ大丈夫と言われてノートを見せてもらったら、表とかいろいろ細かく書いてある。こいつそんな奴だったけと思って不安になる。場面が変わって、誰かの奥さんらしき人からビールを注いでもらっているが、自分だけ結構ですと断る。また場面が変わって、じゃこっちから帰るからと別れようとすると引きとめられて歩いていると飲み屋があって賑わっている。寄って行こうと誘われるが、やはり断ってしまう。何か飲んではいけない事情でもあるんだろうか。自分でもよくわからない。

何とか起きたらもう45分。カフェオレを飲んで焼きそばパンを食べるが、少し残す。

7時出発。今日も冷え込んでいるので、冬用のウィンドブレーカーの下にロングスリーブシャツを着たが、手袋もすればよかった。休み休み走って、川越街道三芳の6.5キロ地点で引き返す。後半は休まずペースを上げて走れた。13キロを6分27秒ペースで走った。もう少し早いと思ったが。膝は相変わらずシクシク痛むが、走っている分には何ともない。圧力かけたほうがかえっていいんだろうか。

miyoshiryokudou210410.jpg

新緑の三芳緑道。

hanamizuki2104.jpg

ピンクのハナミズキ。

nanohanatsutsuji.jpg

菜の花とツツジ。

シャワーで温まって、西友で食料品の買物。

姉を志木駅まで送って帰ってから、アイスコーヒーを飲んで、ミニドーナッツを食べて、パソコンにジョギング、家計簿、気温のデータを入力する。

昼食は揚げ玉入り月見そば。

すぐ掃除を済ませる。

競馬中継を見ながら洗濯物を片付けて、筋トレ、腹筋・上腕・スクワット・カーフレイズを50回2セットやって、ご飯と肉を冷凍する。

アマゾンに注文していたポリスのCDがいつまでも届かないし、入荷未定となっているのでキャンセルして、レコード会社のホームページのショップから注文する。

後はギター弾き語りの練習。いつもの曲を、声をしっかり出して3回ずつ練習する。最後に「You’ve Got A Friend」の1番だけ。「oh yeah baby」とか「yeah yeah yeah」といった部分がギターとタイミングが合わないので何度か練習する。1番ができないと2番へ進めない。

今日のNHKの気象情報は片山美紀さん。いつも以上に可愛くて良かった。

チーズ、枝豆、チキンカツカレーにコールスローサラダ、ポテトサラダの付け合わせで軽く飲む。今週も、アサヒ・ザ・リッチ、金麦、安い泡麦の350mlを1本ずつ。