4月13日(火)

いつもは本を読みながら寝落ちしたり、明かりを消して寝返りすればそのまま寝てしまうが、昨日はなかなか寝付けなかった。夢を見たような気がして気がついたらテレビが消えていたから12時過ぎ。1時過ぎにトイレに起きて、また2時過ぎに目が覚め、3時過ぎに目が覚め、という感じで眠れた感じがしない。

腸の薬が昨日で切れたが、もう大丈夫そうだ。

会社の近くの道が渋滞していて遅くなりそうだったので、久し振りに近いセブンイレブンに寄った。相変わらず缶コーヒーが少なくて、かろうじて残っている1個を買えた。レジはバーコードをスキャンするだけで、自分でお金を入れてお釣りとレシートを受け取るシステムに変わっていた。自販機のほうがましか。

報告書をレターパックで出すついでに、郵便局へ行って切手と収入印紙を買い、契約書4件と提出書類を作って郵便で出す。残りの契約書3件は契約書だけ押印して、提出書類は量が多いので明日に回す。午後新規の7件の申請に取りかかる。同じ市だから前の入力データを使って続けられるかと思ってたが、1件1件入力し直さなければならない。それに書類1種類PDFにするのを忘れていたので慌てて用意する。ペースに乗れば1件10分か15分で済む。時間内に終わったでそこでやめにして定時で帰る。

雨の予報だったが、雨雲レーダーを見ると、帰って走りに出て戻る頃降り出す感じだ。車の窓にプツプツを水滴があたるようになってきたし、風も強いのでジョギングはサボる。

肉そばで禁酒。デザートはヨーグルトとオレンジ。

不動産会社から郵便物が届いていて、見たら駐車場が閉鎖されるとのこと。代替の駐車場は皆遠い。とりあえず土曜日不動産屋へ行ってみよう。面倒くさい。

ポリスの「シンクロニシティ」が届いたのでパソコンに取り込んで、ウォークマンに転送する。

今日もギターをちょっとだけ練習する。