一人暮らし最後の夜

今日もむっと暑い。久し振りにシーツを洗濯して布団を干した。

今日の株価は大幅上昇。東証1部は午後利益確定売りで落ち込んだが、新興市場は上げていって、楽天はストップ高。ヤフーもDeNAもそろそろ損切りしようかというところまで行った。今週中に損切りして、落ちてきている東芝、丸紅あたりを狙ってみたい。

昼前、銀行へお金を下ろしに行く。預金も少なくなってきた。

マンションの敷地に、桔梗が咲いていた。以前はなかったから、誰かが植えたのかもしれない。

画像


昼食は素麺。脱水症予防にと思って、汁まで飲みほした。ヤマサの昆布つゆが一番おいしいが、安いキッコーマンの本つゆも慣れればおいしく感じられるようになってきた。

明日姉がやってくるので、玄関と郵便受けの表札を印刷して取り換える。

昨日登録した人材紹介会社からメールが来ていて、金曜日面談することになった。写真を貼って日付を入れていない履歴書が2通残っていて、これで最後。履歴書が送り返されても、日付が書いてあるからもう使えないし、写真もきれいにはがせない。履歴書をまた買って、写真も焼き増ししなければならない。日付を変えて職務経歴書も印刷したが、プリンタのインクも切れかけている。

夜、朝霞方面へジョギング。昨日と同じように風があって涼しいが、走れば暑い。太腿の筋肉痛も残っている。昨日より少しペースを上げたが、それ以上ペースを上げたり、インターバルやったりという気にはなれない。

シャワーを浴びて、タラのホイル焼きで飲む。一人暮らし最後の夜だ。全部の窓を開け放して、吹き抜ける風を味わう。

"一人暮らし最後の夜" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント